施工事例・お客様の声
# Girly
ガーリースタイル 松本市 H様ご家族

-
ガーリースタイル
シンプルで可愛いツートンカラーの家
松本市H様ご家族
家族構成/ご夫婦+お子様1人
間取り/3LDK
延床面積/33.88坪
-
こだわりを詰め込んだLDK
希望にあわせてフレキシブルに対応してもらったというLDK。
キッチン横の和室をフローリング続きに変更したことで、LDKに広がりを持たせることができた。また、リビングとトイレが直結する間取りに抵抗感があったことから、トイレ前にドアを追加。「やって本当によかった」とご主人。
さらに、ダイニングとキッチンの堺は、標準ではL字型の壁だったが、カウンター収納に変更して重宝しているそう。新作デザインの壁紙もお気に入りに。
-
脱衣室は思い切って省スペースに
約2帖という広さが、「狭いかな」と最後まで不安だったという脱衣室。実際に暮らし始めてから、脱衣と洗面に使用目的を特化した空間にしたことで、まったく問題なく過ごせているそう。
洗濯物は、2Fのホールを干し物スペースとして活用。明るい陽ざしが降り注ぐ広々とした空間は、こどもの遊び場にもなり、多目的に使える。
-
リーズナブルな価格設定で外構にもこだわれた
レンガ調のアプローチと芝生の庭が、ツートンカラーの外観とマッチしたH邸。
「外構に思いのほかお金がかかることが、家をつくり始めてみてわかって。お金を貯めていつか、と思っているときっとやらないと思ったので、外構にも予算が割ける資金的余裕がありがたかった」とご主人。家がリーズナブルな価格に抑えられた分、浮いた予算で外構にもこだわることができた。
-
決め手になった“コスパの良さ”
建築に詳しい知人に進められたこともあり、「家を建てるならAPHグループで」と決めていたというH様ご夫婦。「ジャストピアハウスにして一番良かったことは?」とお聞きすると、開口一番にあげていただいたのは、コスパの良さ。「抑えめの価格なのに、使っている素材は、例えば床材ひとつとっても、確かなものばかり。無駄を省いて品質は落とさないところに魅力を感じましたね」と話してくれた。
また、子連れだからこそ「企画住宅ならではの打ち合わせの少なさ」も決め手になったそう。