Blog

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 地鎮祭パート?

地鎮祭パート?

2020.07.24

  • admin

みなさん、こんにちは。 ジャストピアハウスの小池です。

まだ梅雨も明けず、降ったり止んだりの毎日ですが、

みなさんいかがお過ごしですか?

 

さっそくですが、今回も地鎮祭のお話です。

先日松本市で地鎮祭を執り行いました。

予報では雨降り・・・・

朝10時からでしたが、お施主様の日頃の行いの良さもあり、

雨にも降られず、無事に執り行うことが出来ました。

 

式が終わった後に、今後の説明を行いましたが、

お子さん達は地縄(家の建つ位置に縄を張ります)を見ながら、

「お風呂はどこ? 台所は?」と楽しそうに想像してくれました。

「2階は?」と聞かれたときには返答に困りましたが・・・

 

 

ちなみに笛を吹いている神主さん。

以前からずっとお世話になっており、お父さんの

後を継いで神主さんになりました。

今年でもう40歳近くになるそうで・・・

初めて会った時から約16年ほど・・・立派になったね~(´;ω;`)

 

お施主様の家づくりの無事と、お互いの健康を改めて

ご祈念した地鎮祭となりました。

 

RETURN一覧に戻る