Blog

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 【セルフ新メンバー紹介】田中と申します

【セルフ新メンバー紹介】田中と申します

2020.11.12

  • 田中佳佑

皆様初めまして。
おはようございます。こんにちは。こんばんは。

4月よりジャストピアハウス松本店に配属となりました。
田中佳佑(タナカ ケイスケ)と申します。

 

元々はアルプスピアホームでプランナーをしておりました。
今後共宜しくお願い致します。

 

さて、自己紹介を兼ねてどんなお話をしようかな…と考えておりましたが、
実は私、ジャストピアハウスでお家を購入し、今年7月の末から住んでおります。。

 

元はアパートで暮らしていたのですが、お隣の音が気になったり、結露がひどかったり、
暖房を付けてもなかなかお家が温まらなかったり…と生活レベルに不満を抱いておりまして、
そろそろ引っ越しをしようかなぁと漠然と考えていました。

 

しかし引っ越し代も掛かるし、生活レベルが上がったとしても結局自分の物にならない賃貸に
家賃を払い続ける事を考えたら、家を建てるまで我慢していた方が良いんじゃないか…等と
中々踏み切れずにいたそんな中。コロナウィルスが蔓延…。

 

連日報道されるコロナウィルスの被害、及ぼす影響。
ふと、『あれ?もしかして将来自分が家を建てるのがもそもそも難しくなるのでは…?』
という考えが頭を過りました。

 

呑気に『結婚したら』とか、『収入がもう少し増えたら』『貯金をもう少ししてから』
と『○○したら』と理由を付けて真面目に考えていなかった私。

 

―きっと今建てなければ、一生家を建てられないかもしれない-

 

そう思い立った瞬間から、一人でお家を購入する決断しました。

 

皆様にもそれぞれお家作りを決断されるきっかけがあるかと思います。
『建てたい!』と思ったその瞬間が、何よりもその方にとっての『建て時』だと言えるのかもしれません。

 

前向きな気持ちが、物事を前に一歩進める原動力となります。
一歩踏み出した結果、お金の事や土地探し等、何かが障害になる事もあるかもしれません。
そこからは私達の出番です。不安やお悩み事を解消し、お家作りをお手伝いして行きます。

 

お家作りをお考えであればまずは一歩、ご相談に足をお運びくださいますと幸いです。

 

私は一歩踏み出した結果、快適なお家で愛猫と共に仲良く暮らしています。
そんな些細な新しいお家での幸せを本ブログでお伝えしていければと考えております。

重ね重ねになりますが、今後共宜しくお願い致します。

RETURN一覧に戻る