Blog

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 女王様と忠実なるしもべのジャストピアハウス生活【第3話】女王様としもべと五七五

女王様と忠実なるしもべのジャストピアハウス生活【第3話】女王様としもべと五七五

2021.02.02

  • 田中佳佑

皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

世界一シンメトリーな苗字 田中です。

最近、寝る時以外はずっとケージから出ておられるうー様。
お家の中を縦横無尽に走り回るうー様は高い所と外の景色を見るのがお好きです。

しもべが会社から帰宅すると、掃き出し窓からひょいっとご尊顔を覗かせるうー様は
それはもう、お可愛い事山の如しと言わざるを得ません。

我が家では『高い』『景色が見える』その2つを同時に満たすスポットが
1ヶ所のみ存在しております。ダイニング奥の窓です。

木目が見える壁はクロスではなく、クロスの上からDIYで薄い木の板を張り付けてあります。


ジャストピアハウスではプロのデザイナーが監修した、遊び心のあるオシャレな内装から
お好きなものをお選び頂けます。

 

我が家はそのうちの一つ、
使い込まれた味わいのある、まるでカフェの様な雰囲気が特徴の『ヴィンテージスタイル』
なものですから、少し手を加えるだけでもオシャレに見えます。
正直に申し上げます。宣伝と自慢です。

 


窓枠の奥行は丁度うー様がギリギリ乗れるくらいの幅があり、
そこからよく城下の様子をご覧になっております。

 


高みより民草の生活をご覧になる、神々しさが隠し切れないうー様↓

『銀のスプーンとか、カルカンとか、そのあたりのパッケージに採用されるのではないか』
そんなヴィジョンが脳裏を過りました。


『猫思ふ 親バカならぬ しもべバカ』


世界一アシンメトリーじゃない苗字の田中 心の一句でした。

RETURN一覧に戻る