Blog

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 女王様と忠実なるしもべのジャストピアハウス生活【第4話】脳内では007のテーマが流れていました

女王様と忠実なるしもべのジャストピアハウス生活【第4話】脳内では007のテーマが流れていました

2021.02.16

  • 田中佳佑

皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

『漫画やアニメやゲームで主人公にならなそうな苗字ランキング1位』田中です。

 

賃貸に住んでいた頃は当然一人暮らしで、
TVを見て一人で声出して笑っている時、
ふと我に返ってちょっと恥ずかしくなる。そんな生活をしておりました。

 

今はうー様と二人暮らしをしておりますので、そんな事もなくなった…
…そう思っていたのですが。

 

一軒家なので隣近所気にする事無くTVを見て笑っていると、何処からか視線が。
振り返るのが怖いくらい、ただならぬ気配と圧力を後頭部に感じました。

 

瞬間ッ…!田中の脳内に電撃、走るッ…!!!!


『見られているッ…!!確実にッ…!!!』←ここまで0.1秒

『このプレッシャー…!!!只者ではないッ…!!!!』←ここまで0.3秒

『振り返ったら…やられるッ…!!!』←ここまで0.6秒

 


0.6秒で思考を巡らせた私は、
スパイが角を曲がる前に手鏡をかざして敵の有無を確かめるが如く
スマホのカメラを自撮りモードにし、背後を確認しました。

 

そこには

スン…


そっと写真を撮り、そっとTVを消し、そっとおやすみなさいと呟き、そっとその場を去りました。
うー様がどの様な表情をされていたのか、今では分かりません。目を合わせる事が出来なかったからです。
『いい大人が、何を一人ではしゃいでいるんだ?』と言われている気がして。

 

ちょっと泣いた、いい大人でした。

RETURN一覧に戻る