Blog

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 女王様と忠実なるしもべのジャストピアハウス生活【第10話】私のマイエターナルラブリーとは

女王様と忠実なるしもべのジャストピアハウス生活【第10話】私のマイエターナルラブリーとは

2021.07.05

  • 田中佳佑

皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
勤務時間以外はポケットモンスターソウルシルバー(2009年発売)に興じている
家造りコーディネーター兼ポケモントレーナーの田中です。


わざわざDSを実家から引っ張り出してきました。
私が初めて手にしたのは、ポケットモンスタークリスタルバージョンです。
2000年に発売されたそうな…21年も前とは。
大学時代にも遊んでいた程のマイエターナルラブリーゲームです。


つうしんケーブルがなければポケモンの交換も対戦も出来なかったり、
単三電池2本でゲームボーイカラーが動いていたなんて
この時代に生まれたお子様が聞いたら驚く事でしょう…。
すっごい進めたのに電池が切れてまたやり直しになった絶望から私は
幼いながら『挫折』という言葉を覚えました。非常に教育的なゲームです。

 

 


当時はつうしんケーブルを持つ者が勇者であり、
単三電池が切れそうな時はこっそりテレビのリモコンから抜き取って
ゲームボーイカラーに入れていたのは私だけでないはず。

 


大人になっても好きな物は変わらないんだなぁと。
大人になっても野菜が嫌いなままの私は思うのです。

 


もうすぐ1年が経ちますが、
うー様に対する愛も冷める事がありません。

 


絶対にお腹を撫でたい田中
    VS
絶対にお腹を撫でさせたくないうー様


という熾烈な争いが毎夜繰り広げられています。
手がズタズタになっても構いません。好きな物は変わらないのだから。


21年でワイヤレス通信が可能になったのですから、
10年後にはうー様とおしゃべりが出来る様になったりするかもしれないと期待してしまいます。

 


でもストレートに『触んな』と言われたら泣く自信があるのでやっぱり遠慮します。

RETURN一覧に戻る