Blog

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 女王様と忠実なるしもべのジャストピアハウス生活【第11話】しもべはパーマを布教したい

女王様と忠実なるしもべのジャストピアハウス生活【第11話】しもべはパーマを布教したい

2021.07.23

  • 田中佳佑

皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
私が担当しているお客様の地鎮祭は83.3%(社内調べ)の確率で
悪天候となる事から『嵐を呼ぶ男』の称号を頂いた田中です。

 


今回は髪の毛の話をします。夏です。暑いです。短髪にしたいです。
基本髪が長めの私ですが、長いのにも理由があります...。

 

私の髪の毛は以下の性質を持っております。
①毛量が多い…切っても切っても減らない上に伸びるのが速い 私がお菊人形です
②ド直毛…不動の極み 「毛先を遊ばせる」という言葉は都市伝説だと思っている
③硬い…短くすると毛が逆立ってしまう 前世はハリネズミと予想

 

硬い髪質なので、短髪に中々出来ないのです。直毛過ぎて整髪料も効き辛い...。
毛量が多い方は共感頂けるかと思うのですが、
トップが髪の重さでつぶれてしまうのに、サイドは膨らむ為、
トップにボリュームを持たせる事と、サイドを潰してボリュームを少なく見せる
事に試行錯誤を重ねる日々...大変苦労していた記憶があります。

 

以前はアルプスピアホームでプランナーをしていた私ですが、
ジャストピアハウスに異動が決まった事を機に、パーマを掛け始めました。

 

パーマ...非常に楽です。(自分に似合っているかは置いておきます)
多少毛量が多くても、トップが立ちやすく
サイドも毛先にランダムなパターンが付いてそれなりに見えます。
セットが格段に楽になりました。
髪を濡らすとパターンが出やすく、水気が多少残った状態で
ジェル+ワックスでセットするとクルクルしやすいです。

↓濡らすとこんな感じになります。※整髪料付けてません ※白髪がすごいです

 


しかも、うー様の遊び道具にもなります。
クルクルしている動くものをおもちゃと思ったのか、
突然隣に来たかと思った瞬間あたまをかじられました。ご褒美と捉えています。

 


同じ悩みを抱えていらっしゃる方がもしいらっしゃれば、
是非ともお勧めしたいです。

 

皆様も、レッツ・パーマ(2021年 流行語大賞)

RETURN一覧に戻る