Blog

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 女王様と忠実なるしもべのジャストピアハウス生活【第14話】ハンター×ハンター並みの細かいルール

女王様と忠実なるしもべのジャストピアハウス生活【第14話】ハンター×ハンター並みの細かいルール

2021.10.14

  • 田中佳佑

皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

好きなTV番組は『モヤモヤさまぁ~ず2』です。
※『2』といっても『1』はありません。
サバンナモニターからのザリガニ釣りの悲劇は何度見ても笑ってしまいます。
分かって頂ける方がいらっしゃるのかどうか…。
長野県にも1000円自販機が来る事を祈る田中です。

皆様、『自分ルール』はお持ちでしょうか。
物事を決める時や、何かに取り組む時…
人の数だけある価値観や思想に沿って定めた己の中の決め事が
きっとあるのではないか、と思います。

私自身も自分ルールが幾つかございます。
『靴は必ず揃える』『出されたものは残さず食べる(嫌いな物でも)』
などなど、もの凄く小さな決め事ですが必ず守っています。
置かれた環境や、周りの人から受けた影響から形造られたであろう
自分なりのルール…守らないと気持ちが悪いのです。
皆様は如何でしょうか。

その中でも特に大事だと思っているのが、
『何かを「したい」と思ったら悩まない事』です。
私はジャストピアハウスでお家を購入しました。(過去ブログに書いています)
賃貸から賃貸へ引っ越すくらいなら家を買ってしまえばいいのでは?と
思い立ったその日に自分で資金の計画を組み、月々支払い額を計算し、
翌日仕事終わりに実家へ帰り両親にプレゼンし…
『思い立ったが吉日』、とも言い換えられるかもしれません。

↓我が家のダイニング。カフェをイメージしています。

実際はコーヒーではなくウーロン茶ばっかり飲んでいます。オシャレとは。

周りの方にそのお話をすると驚かれるのですが、
『気が乗らないからやりたくない』の逆理論で、
何かを『したい』と思ってから、過ぎて行く1日1日が
勿体ないと感じてしまいます。家造りも同じだ、と経験上思っており、
貴重なお休みの時間を削ってご来場頂くお客様のお時間を
出来得る限り無駄にしてはならない、と思いながら仕事をしています。

↓オシャレな小物と見せ掛けて、よく見ると棚に様々なカップ麺が並んでおります。

カップ麺すらオシャレに見えるのかという実験でした。

とは言いつつも、至らない点も多々ございますが…
お悩み事がございましたらお気軽にご相談ください。
少しでもお力になれる様、ご来場をお待ちしております。

皆様の『自分ルール』も是非お聴かせください。

本日のうー様

 お客様よりうー様へ差し入れを頂きました。
↓『K様』誠にありがとうございます。狂気乱舞しておられるうー様。

RETURN一覧に戻る