Blog

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 女王様と忠実なるしもべのジャストピアハウス生活【第15話】

女王様と忠実なるしもべのジャストピアハウス生活【第15話】

2021.12.03

  • 田中佳佑

皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

仮面ライダーはクウガ世代。
子供の頃はクウガになりたかったですが、
大人になった今はオダギリ・ジョーさんになりたいタナカ・ケー(スケ)です。

学生時代、田中圭さんのファンの女の子から、
『名前が一文字違うだけでこんなに違うんだね。』と
半笑いで言われた事を未だに根に持っています。

余談はさておき、
最近お打ち合わせ中のお客様からの頂き物が多く、恐縮の極みです…。

先日お引渡しを致しましたS様からはお菓子のセットを、
現在お打ち合わせ中のI様からは無印のカレー3点セットを頂き、
一人暮らしの独身男は今日も生き延びてゆけます…。
お休みの貴重なお時間を頂戴しているにも関わらず、ありがとうございます。
この場をもって改めてお礼申し上げます。

さて、久しぶりにうー様のご様子をお届けしたいと思います。

うー様の姿を綺麗に写真に納めたいものの、私の写真スキルが足りておらず
ボケたりブレたり光がトんでしまったり、と散々です。
なので写真を撮る事が上手な知人にコツを聞いてみました。

①おもちゃで気を引くべし
→猫は獲物を追いかける時、黒目がまん丸になります。
 おまけに目線も誘導出来るという技だそうです。やってみます。

 こわ

②猫の目線に合わせてカメラを撮影すべし
→奥行き感が出て立体的に見えるという技だそうです。やってみます。

 なかなか良いのでは?初めて上手に撮れたかもしれません。

③何事も上達するには継続するべし
→続ける事が上達に繋がる、近道など存在しないという事だそうです。
 確かに何事も知識だけでは頭でっかち、継続して努力し続けなければ
 自分自身の成長はありません。

③の教訓に従い、『一日一撮』を続けています。
まだまだ上手にはいかないものの、継続は力なりと言い聞かせ、
うー様の魅力を世界へ発信するべく努力し続けるしもべでございました。

RETURN一覧に戻る