Blog

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 女王様と忠実なるしもべのジャストピアハウス生活【第17話】

女王様と忠実なるしもべのジャストピアハウス生活【第17話】

2022.01.31

  • 田中佳佑

皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

前回メダロットの話題で
皆様を置き去りにしてしまった者です。(田中です。)
しかしながら、ブログを読んで頂いたお客様より、
『メダロット懐かしいですね!』と声を掛けて頂きました。
世代ネタはお客様との共通の話題となる事もあり、とても嬉しく思います。
これからも偏った趣味をお披露目出来ればと考えておりますので
宜しくお願い致します。

前回のブログにて、自分でメダロットの話題を出してからというもの、
無性にゲームをプレイしたくなってしまいました。

私は当時『3』・『4』をプレイしていたのですが、
ハードはなんとゲームボーイカラー。
やり直すには古すぎる…と、思っておりました。

スマホアプリで『メダロットS』が出ている事は知っていたものの、
アプリではなく純粋にゲームをプレイしたいお年頃。
Switchで新作か何か出ていないだろうか…と調べていると。

ございました、『メダロット CLASSICS+(クラシックスプラス)』です。
こちらは何と過去のメダロット作品8タイトルが収録されております。
世代によってシステムは様々ですが、一貫してどのシリーズにおいても
『カブトver』と『クワガタver』、2つのバージョンがあり、
射撃が得意なカブトか、格闘に優れたクワガタか…選ぶバージョンにより
主人公の機体が変わります。

『1』~『3の序盤』までは
カブト機体…メタルビートル(愛称:メタビ―)
クワガタ機体…ヘッドシザース(愛称:ロクショウ)
という2機いずれかなのですが、本当にグッドデザインです…惚れ惚れします。
『3序盤以降』~『4』では変形が可能となる後継シリーズ
『サイカチス』と『ドークス』が登場します。個人的には馴染み深く、
戦略の幅も広がった為、非常におすすめです。

興味が湧いた、という方がいらっしゃいましたら
是非ともプレイして頂きたいと思っております。
またお勧めのゲームがございましたら教えてくださいますと幸いです。

RETURN一覧に戻る