Blog

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. はつまぶし

はつまぶし

2022.07.04

  • 福井雅祥

みなさん こんにちは

 

福井家は5月から4ヶ月連続で「毎月5日は記念日デー」となっております

少し前ですが、6月5日は13回目の結婚記念日でした

 

別に何って特別な事はないですが、それでも毎年

「せっかくなのでおいしいものを食べに行こう」というのが

恒例行事です

 

例年、肉系メニューが多かったのですが、13回目の今年は「うなぎ」です

しかも、49年近く生きてきて、私にとっては初の「ひつまぶし」

略して「はつまぶし」(略す必要ないですね・・・)

 

 

 

浜名湖のお隣の街で育った私にとっては、うなぎは比較的身近な食材

もちろん頻繁に食べられるものではありませんが、

それなりにうな重はこれまでに頂いてきました

ですが、実は「ひつまぶし」は食べたことが無かったんです

 

松本では有名なうなぎのお店へ行って「ひつまぶし」デビューしてきました

通常のうな重状態で楽しんだ後は、薬味を入れてお茶漬け感覚の味変

たっぷりと「はつまぶし」を堪能してきました

 

これからがいよいよ暑い夏がやってきます

みなさんもスタミナ料理でパワーをつけてこの夏を乗り切りましょう!

RETURN一覧に戻る