Blog

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 忠実なるしもべの備忘録【第3話】

忠実なるしもべの備忘録【第3話】

2023.03.18

  • 田中佳佑

皆様
おはようございます。こんにちは。こんばんは。

肉体がコンビニ弁当とカップ麺で構成された
化学調味料の化身です。(田中です。)

最近、【背徳】というワードの付いた食べ物が増えています。
背徳感需要があるのでしょうか。人間とは業が深い生き物です。

しかしながら私もそんな業の深い人間のひとり。
どうしてもやりきれない。そんな日。
夜な夜な敢えて明らかに体に良くない食べ物を
食べてしまったりする。そんな日もあります。

私は背徳感に、更にプラスアルファを加える最高の
アイテムを発見しました。
こちらです。

『ぬーどるストッパーフィギュア マキマ』です。
知っている方は知っている、チェンソーマンのキャラクター、
マキマさんのヌードルストッパー(カップ麺のフタ留め)です。
一般販売はされておらず、ゲームセンターの景品です。
最近のフィギュアはクオリティが高うございます。

↑我が家のレンジフードに座すマキマさん

夜中にカップ麺を食べるという背徳感に加え、
お湯を入れた後、容器の縁に腰掛けるマキマさんの
全てを見透かした様な視線を浴びながら
心の中で『すみません…私は愚かな人間です…』と
懺悔しつつ待つこの3分間。背徳感をゴリゴリに押し上げます。

その上で食すカップ麺。
控えめに言って最高です。
あの時ゲームセンターでラスト一個、
泣きながら店員さんに位置調整をお願いして良かったと思います。
『聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥』と言いますが、
私はゲーセンの店員さんに一時の恥を晒し、今皆様に一生の恥を晒しています。

いぬねこのブログを楽しみにされていた皆様、
大変申し訳ございませんでした。

RETURN一覧に戻る