Blog

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 忠実なるしもべの備忘録【第4話】

忠実なるしもべの備忘録【第4話】

2023.04.21

  • 田中佳佑

皆様。
おはようございます。こんにちは。こんばんは。
引きこもり過ぎて6年ぶりくらいにお花見に行きました。
コロナ禍関係なく、常に自粛生活をしている者です。(田中です。)

そんな私ですが、ナギが家に来てからというもの。
否が応にも外に出る機会が増えました。散歩です。

ビーグルは猟犬かつ中型犬ですので、
運動量が半端ではありません。
しかも、通っている獣医の先生がナギの太ももを触りながら
「いい筋肉ですね…これはでかくなりますよ…私筋肉が大好きでして…」
と、恍惚の表情で言っていたくらいのマッチョです。

このモンスターを『如何に遊び疲れさせるか』を日々試行錯誤しています。
その中で先日の休みに、私の実家へ連れて行った一日のスケジュールをご紹介します。

私の実家はスタッフ紹介にある通り、千曲市にあります。
高速道路で向かい、姨捨SAが一番最寄りです。
まずは梓川SA(下り)に寄り、ドッグランに解き放ちました。
小型件・中大型犬とコーナーが分かれているので安心です。
ボールを投げると追いかけるだけ追いかけて、持って帰ってこないので
結局飼い主が拾いに行く羽目になる等、沢山運動しました。私が。

そして我が実家へ到着。
姨捨が一番の最寄り、という事でお分かりの方もいらっしゃるかもしれませんが
なんにもありません。最寄りのコンビニまで3㎞あります。徒歩25分。
東京でしたら、新宿から渋谷まで行ける距離です。
そんな実家の裏山に散歩に行きました。歩いて3分で「熊出没注意」の看板があります。
令和にあるまじき環境なのですが自然は豊かです。

40分くらい散歩し、帰ってくるとやっと
しなしなになりました。(実家ではマナーウェアを着用)
通称「しなしナギ」と呼んでいます。

一日かけて体力を削らなければならないので
また機会があれば一日を紹介したいと思います。

RETURN一覧に戻る