Blog

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 6月の記念日

6月の記念日

2023.06.24

  • 福井雅祥

みなさん こんにちは

 

福井家は5月から毎月5日は記念日シリーズです

 

5月は前回のブログでお伝えしましたが

我が家に「ななちゃん」が来た記念日でした

 

そして6月は14回目となる結婚記念日でした

毎年、何か記憶に残る食事をしようってことで

昨年は「ひつまぶし」デビュー

ウナギで有名な浜名湖のお隣の街で育ちうな重、うな丼は

何度も頂きましたが「ひつまぶし」は初でまさに記憶に残る記念日でした

 

ちなみにその後8月5日の妻の誕生日はタイ料理でした

ってことで今年の結婚記念日は「韓国料理」でした

 

タイ料理に比べると馴染みもあるのでちょっとインパクトに欠けますが

単純に韓国料理が食べたいというリクエストもあり「韓国家庭料理」の

お店へ行ってきました

 

スンドゥブ、チャプチェ、ヤンニョムチキン、チヂミなどなど

ピリ辛でビールとよく合う

 

 

韓国料理を満喫した6月の記念日でした

 

さて、次回はどこの国なのか?

 

それでは また

 

工事担当 福井でした

RETURN一覧に戻る