Blog

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 忠実なるしもべの備忘録【第6話】

忠実なるしもべの備忘録【第6話】

2023.07.24

  • 田中佳佑

皆様
おはようございます。こんにちは。こんばんは。

蟹は嫌いですが、カニカマは好きな安上がりな男です。(田中です。)

最近ハマっているものがあります。

スプラトゥーン3です。今更ですが。


簡単に説明すると、インクで陣地を塗り合う陣地取りゲームです。https://www.nintendo.co.jp/switch/av5ja/index.html

ゲームの内容も勿論ですが、キャラ等のデザインも秀逸です。
ゲーム内には様々なブキ(武器)が存在しており、
特徴の異なるブキでインクを塗って、塗って、塗りまくります。
現実に存在する物がモチーフとなっており、
ボールペンをはじめとする筆記用具や、水鉄砲、バケツ、筆、
ワイパーなどなど幅広く魅力的で、
幅広い年齢層から人気の高いタイトルとなっております。

個人的には52.ガロンとスプラシューターコラボがお気に入りです。

(上:バケツモチーフのヒッセン・ヒュー)

(下:シャーペンモチーフのシャープマーカーネオ)

そんな中、狙いすましたかのように
スプラトゥーン3の一番くじがございましたので、
大人の財力を用いて得た戦利品の数々をご紹介したいと思います。

①イカす ソープディスペンサー

操作するキャラクターはイカの姿と人間の姿、
2つの姿を切り替える事ができます。
人間の姿でブキを使いインクを塗り、イカの姿でインクの中を泳ぎます。
そのイカの姿をモチーフにしたディスペンサーです。
特徴としてはかわいいです。

②バンカラグラフィティTシャツ

今作のバンカラシティという名の街が舞台となっております。
その名を冠したTシャツです。いい歳をした大人が流石に外に
着て行けない為、見事私の寝巻ラインナップ入りいたしました。

③イカ・タコ ブランケットインクッション

ゲーム内ではインクを噴射して指定の場所に大ジャンプする事が出来ます。
こちらはイカのクッションにブランケットを収納できるのですが、
はみ出したブランケットがまさにインクを噴出している様に見えるという
「イン・クッション」と「インク」をかけた逸品です。
こちらは引き当てた際に、店内に3名の店員さんがいたのですが、
『おめでとう!』『とうとう貰われていくのね…』『寂しくなるな…』と
引いた当人よりもテンションが高く、私自身は意外と冷静でいられました。
今はナギに嚙まれたり、うー様の下敷きになったりと大活躍です。

皆様もぜひ、ご興味ありましたら初めてみてください。
スプラトゥーン3を宜しくお願いいたします。(任天堂の回し者)

RETURN一覧に戻る