Blog

スタッフブログ

常備品

2023.09.21

  • 福井雅祥

みなさん こんにちは

 

暑い~って思っていたら朝晩は急に肌寒くなりましたね

1日の寒暖差が激しいので皆様も体調管理にご注意ください

 

さて、前回のBlogで新福井号のお話をしましたが、

その後、車内を使いやすいようにカスタマイズしている中で

気付いたことです

 

私の身の回りにある常備品3点セット 

  • 爪切り
  • 耳かき
  • ミニハサミ

この3点は車の中にも事務所の机の中にも自宅の手の届く範囲にも

必ずこの3点セットが存在します

   

身だしなみと言えば良く聞こえますが

実は一旦、気になると何とか処理したい性格故です

 

爪切りは、現場で素手で作業しているとよく爪が欠けたり割れたりします

(手袋しろって話ですが・・・)

爪が引っかかるとずっと何となくいじってしまうのでとっとと切りたい衝動です

 

耳かきも耳の中がムズムズするとすぐ耳かきしたい衝動にかられ、いつでも身近に

おいておきたい1品

 

ミニハサミは一般的には鼻毛切りですが、私の場合、耳に髪の毛がかかると

気になって切りたくなります。そんな時、チョッキンとすると気分が落ち着きます

 

私にとってはまさに「三種の神器」

常備品として欠かせないアイテムです

 

そんなことを再発見した車内カスタマイズでした

 

それでは また

 

工事担当 福井でした

RETURN一覧に戻る