Blog

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. はじめまして

はじめまして

2023.11.23

  • staff13

皆さんこんにちは。
ジャストピアハウス長野店梅田と申します。

元々はアルプスピアホームでプランナーをしておりましたが、9月からジャストピアハウス長野店の新たなメンバーとして加入しました!
今回はジャストピアハウスとして初投稿ですので、まずは自己紹介をします!

名前は梅田 博之(うめた ひろゆき)と申します。うめだとよく間違われますが、うめたです。
出身は岐阜県中津川市です。中津川市は東濃地方と呼ばれる地域に属し、岐阜県の南東にありますので、長野県とは山を隔ててお隣の市です。
実家は中津川市の中でも最北にある地域で、実際は中津川市内に行くよりも、温泉で有名な下呂市に行く方が近いです。
趣味は漫画にゲームとインドアな趣味ばかりですが、食べることも大好きなので、たまに県外に美味しいもの巡りを職場の仲間と一緒に行っています。
また、職場の方に誘われ、今年から長野県で盛んに行われているマレットゴルフをやるようになりました。
岐阜県では聞いたことが無いスポーツだったので、どういうものかと思いやってみたら見事にハマってしまい、月1~2ほどのペースでやっています。

今回は出身地の話をさせていただいたので、地元の名物を紹介しようと思います。
一番オススメしたい名物はなんといっても「鶏ちゃん」です。
鶏を醤油もしくは味噌ベースの特製ダレに漬け込み、漬け込んだ鶏とキャベツ、玉ねぎを一緒に炒めただけのシンプルな料理ですが、これが抜群にうまいです。
少し濃いめに味付けされているので、ご飯にも最高に合いますし、お酒を飲まれる方にとっても最高のつまみになります。
個人的にご飯に合う鶏料理といえばこの「鶏ちゃん」で、特製ダレに漬け込んだ鶏はもちろん、タレが染み込んだ野菜があればご飯が何杯でも進みます。
ぜひ岐阜県に行く機会がある方は、鶏ちゃんを食べてみてください。

RETURN一覧に戻る