Blog

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. お店で初めての○○

お店で初めての○○

2023.12.18

  • staff13

皆さんこんにちは
ジャストピアハウス長野店梅田です。

大分冬らしい気温になってきましたね。
長野県に住んで9年目ですが、ずっと松本市だったので、長野市の冬は今年が初めてです。
松本と比べると雪が多いと聞いておりますので、少しドキドキしております。

さて、最近私用で実家の岐阜に帰省しました。
帰省した際にお店で初めてのうな丼を食べました!
私が物心ついた時からそのお店があるのは知っていましたが、27歳になって初めて訪れました。

肉より魚派の私としては、鰻も大好物なのですが、本格的なうな丼は今まで食べたことがありませんでした。
香ばしい香りもさることながら、表面がカリっとして身がふわっとジューシーでもうたまりませんでした。
味わって食べるというのを知らない私は、ものの5分ほどで平らげ、大満足の一杯となりました。
ぜひまたお伺いしたいと思う故郷の味でした。

RETURN一覧に戻る