Blog

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. ついに行けた!噂のお店

ついに行けた!噂のお店

2024.04.14

  • staff13

皆さんこんにちは
ジャストピアハウス長野店梅田です。

最近はかなり春らしい気温になって来ましたね。
私は例年通り花粉症がひどく、くしゃみや目の痒さで参っています。

さて、長野市に昨年9月に越してきて半年以上経過しました。
その間ずっと行きたいと思っていた「乙妻」という定食屋さんについに行くことが出来ました!
会社の人から長野市のオススメのお店を聞いてから行く機会をうかがっていましたが、常にお店の外まで人が待っている状態でした。
たまたま早く仕事が上がれる日にお店を見てみると、なんとまだ並んでいない!
これはチャンスとお店に入り、メニュー表にオススメと書いてあったもつ焼き定食を食べました!

ボリューム満点で大食らいの私でもお腹いっぱいになる量で、味ももちろん美味しい!
もつの独特の触感とねぎのさっぱり感がご飯を進ませます。
最近見た「美味しんぼ」のアニメに「飯の友」という回があり、久しぶりにご飯がぐびぐびとのどを通る快感が味わえたというフレーズが出てきますが、まさに私もそんな気分でした。
地元の方に長く愛される理由が分かった気がします。
次は別のメニューも頼んでみようと思います。

RETURN一覧に戻る