Blog

スタッフブログ

新生活

2024.04.21

  • 福井雅祥

みなさん こんにちは

 

春! 新年度の始まりです

新社会人のみなさんなど、新しい生活が始まった方も多いのではないでしょうか?

我が家の「新」は新しく家族になったメラニーちゃんこと「めらちゃん」との

新共同生活が始まっております

 

 

保護犬だった「めらちゃん」の目下苦戦中はトイレトレーニング

子犬の頃から教えると良いのですが、推定4歳の「めらちゃん」は

おそらくこれまでロクなしつけも無く育ってしまったので

所かまわずおしっこをしてしまいその都度、始末に苦労してます(妻が)

 

何とかしようと、おしっこするまでゲージから出さないなど

毎朝、悪戦苦闘中(妻が)

保護犬を育てる難しさを感じております(妻が)

 

徐々に日常を取り戻しつつあるのが先輩の「ななちゃん」

最初は戸惑いを隠せずコタツに逃げ込んでおりましたが

ようやく「めらちゃん」との共同生活にも慣れてきたようです

まだまだ、仲良しって感じではありませんが、

少しづつ縮まってきている2人の距離にも今後は期待です

 

普段は2人のお世話を妻に任せっきりですが、

お休みの日はお散歩ぐらいお手伝いです

2人連れのお散歩もデビューしました

 

 

 

 

張り切ってたくさんお散歩すると2人ともお家でぐっすりです

 

 

 

いつかは仲良くじゃれあう「ななちゃん」と「めらちゃん」を

お伝えしたいですね

 

それでは また

工事担当 福井でした

RETURN一覧に戻る