Blog

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 蕎麦の真骨頂

蕎麦の真骨頂

2024.06.17

  • 梅田博之

皆さんこんにちは
ジャストピアハウス長野店梅田です。

最近はもっぱら夏日のような気温が続き、既に夏バテ気味です。
これから梅雨の時期に入りますが、本格的な夏に向けて体力づくり頑張ります!

長野市の生活にも慣れ始めたので、休みの日には外食に出かけるようになりました。
ヘルシーなものをと思い、長野市若穂にある「蕎麦処すい山」さんで蕎麦をいただきました。

悩んだ挙句頼んだのは、蕎麦の天丼セット!
ヘルシーとは何ぞやですが、天ぷらは高温で揚げているので実質カロリーゼロだと言い聞かせ実食!
蕎麦は風味がしっかりと感じられ、私が今まで食べた蕎麦の中では一番美味しかったです。
天丼もカラッと揚がった天ぷらの触感と、ご飯にかけられた特性ダレが見事にマッチし、とても美味しかったです。
蕎麦が食べたくなったらまたお伺いしようと思いました。
皆さんもぜひ一度行ってみてください!

RETURN一覧に戻る