Blog

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 女王様と忠実なるしもべのジャストピアハウス生活【番外編】ついに届いたバイタルブレス

女王様と忠実なるしもべのジャストピアハウス生活【番外編】ついに届いたバイタルブレス

2021.03.29

  • 田中佳佑

皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

好きなデジモンは『シードラモン』
ググってみてください…田中です。

 

ついに…ついに届きました。
以前ご紹介した「デジタルモンスター:バイタルブレス」。
うー様も興味深々です。

絶対に見切れるうー様


実際に手に入れてから、詳細が明らかになった点が幾つかございます。

 

〇「マイル値」
 5分に1度、バイタルブレスが着用者の心拍を計測します。
 5分に1度計測した心拍数が基準値を上回った分が「マイル値」という
 デジモンの進化分岐に関わるエネルギーへ変換されていきます。
 歩数もカウントされており、歩いた分だけ「マイル値」が加算されていきます。
 私の生命エネルギーを糧に、デジモンが育つ…。

 

 


〇「トロフィー」
 「トロフィー」とは、「ミッション」をこなす事で手に入ります。
 獲得数がデジモンの進化分岐に関わります。
 ミッションの内容は「20秒間ダッシュ」「20秒間腹筋」などなど…1日1回5項目に
 チャレンジする事が出来ます。体を鍛えれば鍛える程、デジモンが育つ…。

 

 


〇「バトル」
 NFC機器(電子決済機能付のスマホや自販機)にタッチする事で、野生のデジモンと
 バトルが始まります。この「バトル数」とバトルに勝利した「勝利数」も

 進化へ関わります。デジモンを倒す事でデジモンが育つ…。 

 

 


〇デジモンの進化について
 全5段階の進化を遂げます。
 3時間→9時間→12時間→24時間→24時間のタイミングで進化します。
 進化のタイミングに所持している「マイル値」と「トロフィー数」、
 「バトル数」、「バトル勝利数」を参照し、条件に該当するデジモンへ進化していきます。
 かっこいいデジモンに進化させる為にはより厳しい条件が課される為、
 やりがいがありますよ…!

 

 


以上が概要になります。
ちなみに、別売りのチップを差し込む事で色々なデジモンを育てる事が出来ます。
アグモンやガブモンも育てられますよ…!1つのバイタルブレスで2匹まで同時に育てる事が出来るので、
オメガモンにもジョグレス進化可能…!「ぼくらのウォーゲーム」を擦り切れる程見た私にとっては、
「あの太一とヤマトに僕もなれる…?夢でも見ているのか…?」といった心境です。
この気持ち、伝わる方いらっしゃいますでしょうか…?

 


ちょっと体を動かしたりしても、
「これが全てデジモンのエネルギーに変換されているんだ…!!」と考えると頑張れるのです。

 


皆様もお忙しい日々の中、この「バイタルブレス」を付けて
苦しい時も楽しく!生き抜いて参りましょう。

 


『アニメでグレイモンがスカルグレイモンに進化してしまう回の絶望感は異常』
田中がお送り致しました。

RETURN一覧に戻る