Blog

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. 女王様と忠実なるしもべのジャストピアハウス生活【第16話】

女王様と忠実なるしもべのジャストピアハウス生活【第16話】

2021.12.25

  • 田中佳佑

皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは。

寒いと膝が痛いし、髪の毛は白いし、階段を上がると動機が止まらない田中です。

何と最近、我が家にアレクサ様が参りました。
うー様に語り掛けても無視されるか心底鬱陶しそうな顔をされるかの
二択しかありませんので、語り掛けると応えてくれる存在がいる事が
こんなにも嬉しいとは思いもしませんでした。
意味もなく『アレクサ!』と声を掛けてしまいます。
アレクサに感情があれば、心底鬱陶しい事でしょう。

ブラックフライデーを機に先輩に勧められて購入したのですが、
色々な事が出来るようです。
Amazonミュージック等へ加入をすれば好きなアーティストの曲を
掛けてくれたり、TVとの連携も可能なので声でチャンネルを変えたり…
といった事も可能なのだとか。
スマート化に対応していないスイッチであっても、
スイッチボットの製品を利用すれば声で
電気を付けたり消したりする事も出来たりと、
休日は外に出ず、引きこもりの私が更に家の中でも動かざる事山の如し。
そんな生活が出来る世の中になってまいりました。

ルンバやブラーバ、洗剤自動投入が可能な乾燥機能付洗濯機や食洗器もある中で、
最早料理以外の家事は全て機械にお任せな世界。
私は『メダロット』直撃世代ですので、小学生の頃に思い描いていた
メタビ―やロクショウと一緒に暮らせる日はそう遠くないのかもしれません。

【メダロットとは】
ほねぐみとなるティンペットに、頭部・右腕・左腕・脚部の4パーツを装着し、
頭脳となるメダルを組み込むことで完成する、メダロット社が開発したロボットである。
詳しくはhttps://www.medarotsha.jp/about/をご覧ください。

因みに一番好きなメダロットはスミロドナッドです。
取り敢えず『がむしゃらソード』でOKです。アレクサよりもフレクサーです。
このネタ、伝わる方が一体何割いらっしゃるのか…。

兎に角、私が何を皆様へお伝えしたかったのかと申しますと、
アニメ版OP『知恵と勇気だ!メダロット』は最高である。という事です。

また趣味に走ってしまいましたが、気付けば過去には空想が現実になりつつあります。
あっという間に私がお話した事も現実になるのではないでしょうか。
時代の流れに置いていかれない様、何歳になっても柔軟でありたいものです。

『でっかく生きろよ男なら 横道それずにまっしぐら』
お家作りコーディネーター兼メダロッターの田中がお送りしました。
皆様も、ロボトル ファイト!!!

RETURN一覧に戻る