Blog

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. ななさんぽ

ななさんぽ

2022.01.21

  • 福井雅祥

みなさん こんにちは

2022年初投稿です

 

今回は我が家の「ななちゃん」のお話し

普段は妻が「ななちゃん」のお散歩をしてくれていますが

お休みの日は私にバトンタッチ

 

特にコースは決めておらず、その日の気分で行き先を選んでおりますが

唯一決めているのが新年一発目1月1日のお散歩です

 

毎年新年初散歩はご近所の千鹿頭神社へ向かいます

 

10分弱、参道を上ると千鹿頭神社に到着です

お散歩コースで頻繁にお世話になるので

「今年もよろしくおねがいします」

神様へご挨拶

 

その後はさらに奥に進み展望台を目指します

神社から更に10分程度山道をあがります

少々息があがります

 

そして展望台で松本平を眺めながら

「今年もがんばるぞ!」と新年への気持ちを高めます

そして下山

30~40分のコースでなかなか良い運動にもなります

 

毎年恒例ですが、新しい年を迎えたなって気持ちになりますね

改めまして、今年もよろしくお願いいたします!

 

工事管理部 福井でした

RETURN一覧に戻る