Blog

スタッフブログ

  1. TOP
  2. スタッフブログ
  3. トライアル

トライアル

2024.03.15

  • 福井雅祥

みなさん こんにちは

 

突然ですがコチラ

 

 

保護犬のメラニーちゃんです

 

実は以前、譲渡会に参加して2/23からトライアルで我が家でお世話をしてました

メラニーちゃんはコロナ禍のペットブームで繁殖犬として育てられ、

無理な繁殖からカルシウムを奪われ歯がありません。

歯が無いので気を抜くとすぐにベロが出ちゃいます

ペットブームも落ち着き廃業ブリーダーから保護されたかわいそうな子です

 

いつかは2匹目も・・・って考えていたので、 

折角ならそんなかわいそうな世の中のたくさんのワンちゃんのお役に立てればと 

譲渡会に参加してきました

 

トライアルの一番の目的は先住犬ななちゃんとのマッチングです

甘えん坊でお姫様育ちのななちゃんなので、

メラニーちゃんに先輩風を吹かせるかと思いきや、今までとの環境の違いに明らかに困惑顔

逆に自由気ままなメラニーちゃんから逃げ、すぐにコタツに潜り込んでしまう始末

先が思いやられましたが、時と共に徐々に慣れてきたようです

 

2人で仲良くじゃれあう日はまだ遠そうですが何とか共同生活できそうです

そんな訳で先日メラニーちゃんがめでたく家族になりました

 

 

ななちゃんと共にめらちゃんも今後のブログに登場しますのでよろしくお願いします

 

それでは また

 

工事担当 福井でした

RETURN一覧に戻る